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株式会社 ピーアンドピー  2426
 
住所: 東京都新宿区新宿3-27-4新宿御幸ビル
TEL:03-3359-7599 /FAX:03-3359-0377
URL:http://www.pandp.net/
株価・チャート・決算データ:
株価・チャート・決済データ
 
設立:1987
代表:代表取締役社長 山室雅之
資本金:10〜15億円
従業員数:301〜400人
 
求人情報・その他お知らせ等:
P&Pのブログ「パンダブログ」をオープンいたしました!



事業概要及び企業理念
【経営理念】
■クラアイントに役立ち円滑な商品流通を実現して消費者文化の向上に貢献する
■働く人に充分な教育研修を行い顧客満足度を高める
■社業を通じてクライアントと働く人の成長発展に貢献する

【経営方針】
■SPO事業を中核とし、メーカーと小売店および消費者をつなぐ人材とノウハウを蓄積する
■優秀な内部スタッフを育成し、中核事業の更なる発展と新規事業の拡大を実現する
■売上の拡大と収益力の向上を通じて、全社員が意欲を持って働ける職場を確立する

【事業概要】
P&Pはセールス・プロセス・アウトソーシング(SPO)事業を中核に、様々な業種の企業が行っている営業活動において、商品・営業の企画立案から、現場の運営、販売状況や他社製品の情報収集・分析まで、トータルに支援するワンストップソリューションを展開しています。
P&Pでは、主に4つのセグメントに分けて、サービス展開を行っています。
1. モバイル・デジタル関連サービス
2. ストア支援サービス
3. 人材サービス
4. 棚卸サービス(子会社の株式会社ピーアンドピー・インベックスにてサービスを行っております)
を柱としてサービスをご提供しています。

【2009年3月期のスローガン】
「品格と高付加価値の創造」
人材ビジネスの特徴である「公益性」と「社会性」。この2点を十分に自覚し、コンプライアンスを守り続けるため、会社としての品格を高めていくことと、メーカーから消費者まで、セールスの川上から川下までをカバーし、他社とは差別化された「高付加価値」のサービスを提供していくことを目指します。
 
 
弊社が自負(目指している)する、ナンバーワン
又はオンリーワンの技術・サービス・製品等について

【フルラインナップで業種対応できるのはP&Pだけ】

P&PではさまざまなSPの場面に合わせた人材を確保し、お客様のニーズに応じた派遣をしています。
 例えばデジタル家電量販店の店頭販売活動をサポートできる専門知識をもった販売員、小売業のストアレジや高い技術を持った生鮮関連の技術者スタッフ、アウトバンドを中心としたコールセンタースタッフや、カード加入を促進とした派遣スタッフ、さらに試食販売、一般事務スタッフまで。
 1ジャンルだけを手がけている人材サービス会社が多いなかで、フルラインナップで業種対応できるのはP&Pだけです。
 
 
弊社が自負(目指している)する、
高いシェアの技術・サービス・製品等について

【全国の31ヵ所の拠点網】

P&Pは北海道から沖縄まで、全国の31ヵ所のネットワークにより、ムラのない営業活動を実現できるサポートシステムを整えています。
 特に全国で一斉に行われる営業活動・販促活動などはP&Pにご依頼いただくことによって、ワンストップで全国での運営をコントロールできます。個別の地域ごとでアウトソーシング会社を探す手間が省けるだけでなく、効率的で質の高い施策運営が全国全てのエリアで画一的に実現できるとご好評を得ています。
 
 
配当実績、株主優待及び基本姿勢等について
【利益配分に関する基本方針及び当期・次期の配当】
当社は利益配分について、株主への利益還元を重要な課題と考え、今後の事業展開のための財務体質の充実を勘案しながら、安定した配当を継続的に行っていくことを基本方針としております。
 なお、当期の配当金につきましては、年間1株あたり850円を予定しております。
(2008年3月期年間配当予定:1株あたり750円)
 
 
社員教育の重視事項、ユニーク社員の紹介、最近のイベント等
P&Pは「人」を介したサービス支援事業。
だからスタッフの教育体制をとても大切にしています

【未経験者を即戦力に養成するプログラム】
1. 接客の基本から指導する「マナー研修」
2. 登録を希望する業界の商品知識をレクチャーする「商品研修」
3. 現場のシミュレーション体験で実践力を身につける「販売研修」

【フィールド研修】
経験者のために、セールス・マネージャーなどから直接現場で行われる指導です。

【コンプライアンス研修】
社員だけでなく、現場に携わるスタッフまで、当社の制定したコンプライアンスプログラムに準じた研修を実施。
 
 
社長からのメッセージ(経営哲学、信念及び座右の銘等)及び、
各企業の自由設定項目による、需要の高い質問等への対応

※ 自由項目は、「 ■ 項目名 」、として『社長からのメッセージ』
の下に表示されます。


あらゆる商品をただ並べているだけでは売れない時代です。消費者が満足して選別できる情報を正確に伝えていかないと商品は売れません。P&Pは1987年の創業から『顧客第一主義』でメーカーや店舗を支援してきました。消費者の方々が喜んで商品をお買い上げ頂くことが、同時にメーカーや店舗の支援につながると自負しているからです。商品のサイクルがさらに短くなる今後は、さらに消費者のニーズを素早く正確に掴むことが販売戦略の鍵を握ります。そんな流通の現場と向き合い、20年以上蓄積してきたノウハウを持っていることが他企業にはないP&Pの強みです。

今後は、高付加価値を提供するワンストップソリューション企業として、店舗に並ぶ商品の販売戦略だけでなく、導入段階から企画立案していく川上のサービスと、消費者の購買活動の分析から、次回の販売戦略の企画を提案するという川下のサービスを強化し、より多くの大型案件を獲得していく事で、更なる企業の拡大を目指してまいります。
 






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