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コムチュア株式会社  3844
 
住所: 東京都品川区大崎1-11-2 ゲートシティ大崎イーストタワー8F
TEL:03-5745-9700 /FAX:03-5745-9715
URL:http://www.comture.com/index.html
株価・チャート・決算データ:
株価・チャート・決済データ
 
設立:1985
代表:代表取締役社長 向 浩一
資本金:5億円以下
従業員数:401〜500人
 
求人情報・その他お知らせ等:



事業概要及び企業理念
【コムチュアの企業理念】

お客様、社会から必要とされる企業であり続けるために
1.社会と共に繁栄する会社になること
2.ユーザーから真に理解されるサービスを提供する会社になること
3.使命感と活気ある人材に満ちあふれる会社になること
4.常に新しい技術を取り入れ蓄積し、社会のニーズに対応できる会社になること
5.健全成長を基調とする超一流の企業を目指す気品ある社風を築く会社になること


【コムチュアの事業概要】

■ グループウェアソリューション事業
グループウェア製品を利用したシステム企画、要件定義、アプリケーション開発から保守、運用サービスまでを一貫して提供しています。自社プロダクトをコアとしたソリューションサービスを提供することにより、情報共有システム環境の効率的かつスピーディな提供を可能にしております。

■ ERPソリューション事業
ERPパッケージを利用したシステム企画、要件定義、カスタマイズ、アドオン開発から保守までのサービスを提供しています。SAP ERPを中心としたソリューションが事業の中核であり、特に人事管理、財務会計/管理会計、販売管理/購買管理に関しての豊富な経験を持っております。

■ Webソリューション事業
インターネット環境を利用してのシステム構築、アプリケーション開発から保守までのサービスを提供しています。オーダーメイドのシステムや、グループウェア/ERPシステムを連携、または保管するシステムなど、多業種・多業務にわたるシステム開発を行っております。

■ ネットワーク運用サービス事業
ネットワークサービスでは、サーバシステムからメインフレームまで幅広いプラットフォームの設計・構築・運用支援(監視業務・ヘルプデスク)当のサービスを提供しています。
またマネージドサービスではリモート操作による統合監視を、当社センタで24時間365日サービスを提供しております。
 
 
弊社が自負(目指している)する、ナンバーワン
又はオンリーワンの技術・サービス・製品等について

【プロダクト&ソリューション(連鎖型収益モデル)戦略で事業拡大を目指しています】

コムチュアは4つの事業がそれぞれ独立してお客様にサービスを提供するだけでなく、その総合力を活かしたソリューションサービスでお客様企業の課題を解決しています。
その中核となるのが、「CNAP Workflow」、「コムチュアCRMセレクト」、「コムチュアAssist UI」などの当社のプロダクト群です。
自社プロダクトを活用したソリューションサービスの提供は、次のビジネスにつながります。当社では、自社プロダクトをコアとした提案のみならず、グループウェア、基幹システムをはじえ、Web環境を利用した業務システムの構築・連携、お客様のサーバやネットワークなどの基盤の構築などといった総合的なソリューションサービスの提供など、お客様のシステムライフサイクルの全てにおいて高品質のサービスを提供しています。
 
 
弊社が自負(目指している)する、
高いシェアの技術・サービス・製品等について

【実績ある自社プロダクト】

■ CNAP Workflow
日本企業の複雑な承認システムに対して柔軟に適用可能な電子承認システム。本格的なワークフローを容易に構築できます。

■ Domino Smart Web
Webブラウザ利用をベースとし、企業内の語有無効率化に必要なアプリケーションを装備した短期間で実現する即効グループウェアパッケージです。

■ Lotus Domino City
地方自治体における業務や慣習を考慮し、通常のグループレアの機能に加え、業務支援アプリケーションを実装したグループウェアパッケージです。

■ コムチュアCRMセレクト
10年間で700を超えるシステムの導入実績をもとに、そのノウハウを体系化し、再構築したCRMソリューションの決定版です。

■ コムチュアAssist UI
SAP ERPでの会計伝票入力・伝票承認作業をWebブラウザで容易・効率的に操作できる画面テンプレートです。
 
 
配当実績、株主優待及び基本姿勢等について
【コムチュアの株主還元基本方針】

当社の株主還元基本方針は「企業活の向上と積極的な配当」です。
コムチュアの企業価値向上は、株主の皆様のご期待に応えることです。当社は、お客様満足重視の高品質経営に軸足を置き職場環境の改善や教育・研修制度の拡充など社員満足度の向上にも取り組むことで企業価値向上を図ってまいります。
同時に、配当性向の向上を目指し継続して増配していきたいと考えています。
 
 
社名や会社マークの由来、設立・創設時のエピソードや沿革等
【社名の由来】

当社の事業領域を示すコンピュータおよびコミュニケーションの頭文字である「Com」と「IT時代の最先端で、優れた人材と高度な技術力を駆使し、大いなる未来をリードする」という精神である「Lead The Future」の一部を合成したものです。

【ロゴの由来】

知性と強調を表すブルー;コムチュアブルーに、成長と拡大への意志を込め、それぞれの文字を一体化させました。また、未来への貢献と限りない可能性を意味するタマゴ:コムチュアエッグを配しています。
 
 
社長からのメッセージ(経営哲学、信念及び座右の銘等)及び、
各企業の自由設定項目による、需要の高い質問等への対応

※ 自由項目は、「 ■ 項目名 」、として『社長からのメッセージ』
の下に表示されます。


当社は、4事業連携の強みを活かしたトータルソリューションでお客様企業の課題を解決しています。
自社プロダクトを活用したこの「プロダクト&ソリューション」で事業拡大を図るとともに、「人づくり、組織づくり、仕組みづくり」を通して経営の見える化、当社の企業価値の向上に努めてまいります。
「良い会社」とは、「顧客満足、社員満足、株主満足」が一致した会社です。「良い会社になる」、「良い仕事をする」ために社員と共に努力してまいる所存です。
投資家の皆様には、より一層のご支援をお願い申しあげます。
 






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